2012年10月4日木曜日

パズドラ 割れTweakによるループ回避

こんにちは!今回ご紹介するのが
してはいけませんがCydiaにある割れTweakを
導入しパズドラで課金しようとすると
無限ループにはまり、プレイ不可になることを改善します。
「iAP cracker」「LocallAPStore」などが対象です。
よければ続きをどうぞ!

ちなみに、この記事はAppleBlazeのanomieが
作成した物であり、bloggerにコピペしただけです。

まずですが、「割れTweak」というものは
そもそもなんなのか?ということなんですが、簡単に説明しますと、
アドオン(App内での課金)を課金せずにアドオンを入手
できてしまうという悪質な物です。
当方は検証の為に導入していますが、最後に削除後、
再導入していないことを先に言っておきます。

今現在確認できているTweakは
「iAP cracker」「LocallAPStore」などです。
どちらであっても以下の方法でパズドラを
復帰するかと思います。

まず状況の説明ですが、
iPodtouch 4geniAP crackerを導入した物を使用しました。
画像はあまりないので動画で詳しくはご確認ください。

今回試した、パズドラことパズルドラゴンで、
ループにはまってしまったときの回避方法ですが、以外と
簡単な方法で解決できました。しかしiAP cracker自体が犯罪であり
法律的にだめな物です。導入しループに陥った方も反省し、
これからは絶対に使わないでください。

では方法を解説していきます。

まずパズドラのデータをバックアップをとります。
ifunbox
でやる場合、まずユーザーアプリケーションのなかから
pad」をダブルクリックします。




その次に「Documents」を開きます。




すると訳の分からないような「data021~」というものがいくつか出てきます。
そして、念のために「Documents」を丸ごとバックアップしておきます。
それからこれの中の「data025…」を削除します。なお、
データ関係のファイルを削除しますので何かあっても自己責任です。

それからパズドラを再起動させるとプレイが可能になるはずです。
=マルチタスクからもけしてみてくださいね!


Youtubeからの質問のQ&Aコーナー!

Q.iFile
からはできないのですか?
A.可能です。なお面倒な場合はcydiaから「Appinfo」というものを
インストールしておくことで簡単にファイルにたどり着けます。

Q.これiAP clackerではなく、iAP crackerでは?
A.間違いでしたw訂正しておきました。

Q.
結果的にiAP crackerを使って魔法石などは買えるの?
A.不可能だと思います。買おうとしてもエラーになりますし、
まず犯罪ですのでやめておいてください!

今のところはこんなもんです。何かあれば追加していきます。

2 件のコメント:

  1. 出来なかったんですけどどうすればいいのですか?

    返信削除
  2. まちがえてLINEに使ってしまった場合はどーすればいいですか?

    返信削除